山と愛蘭土 ☘ Sliabh & Éire ☘

山の歴史やアイルランドの文化を綴っていきます

信州っていいなぁと思う瞬間

f:id:Cashel:20190523203744j:plain

f:id:Cashel:20190523203757j:plain

黄昏の北アルプス松本盆地鉢伏山高ボッチ山山麓)で撮影。

言葉も出ない程に素晴らしい景色でした!(いつものカメラとレンズ。見よう見まねで撮っているので、少しでもその雰囲気が伝わるといいけど……)

 

2枚目の真ん中二つのピークは穂高連峰のはずだけど、どれになるのだろう?

別の日(1月末)にもう少し南から撮った写真で位置関係を確認すると、前穂と奥穂のようです。

f:id:Cashel:20190523203811j:plain

 

農道で写真を撮ってたのですが、

軽トラが横を通り、怒られるのかなぁと思ったら、わざわざ降りてきて

もっといいところあるぞ!

さらに、

ほら、槍ヶ岳が見えるぞ!(2枚目の写真にちょこっと写っています)

写真はイイよな~と去っていったイイおじさん!(*´▽`*)

ありがとです!今度はおすすめの場所に行ってみよう~♪

 

そうそう、今日は長野と岐阜の間にある「南木曽岳」で面白い経験をしてきました。その話はまたのちほど~

この前買ってきた白馬ビールのIPAを飲みながら~ (@^ ^)/~~~