山と愛蘭土 ☘ Sliabh & Éire ☘

山の歴史やアイルランドの文化を綴っていきます

「初級ブロガーを目指す君へ」を挑戦!クリアできるのかな?【ブログチャレンジ初級編】

はてなブログを始めて3週間近く。

ブログチャレンジがあることを知って初級編を覗いてみると、たくさんのチェックボックス。一つ一つチェックしていくと、ムム、面倒大変そうなのがある……

  • 「お題スロットを回して記事を投稿する」
  • 今週のお題に記事を投稿する」
  • 「印象に残った記事にコメントを書く」
  • 「ブログを5日継続」
  • 「20個のブログ読者になる」

は、なんとかなりそう。

しかし、

  • 「月間PV1000」

100にも到達してない私に、これムリなんじゃね?w

f:id:Cashel:20190309232313p:plain

まずはブログ5日間更新をクリアするために、「今週のお題」を書いてみます!

 

今週のお題:「私の歯磨き」と「私の未来予想図」

恥ずかしいですが、私は甘い物大好き&学生時代歯磨きを怠り、歯が悪い方です (>_<)

f:id:Cashel:20190309235038j:plain

(もうすぐイースターですね!この時期アイルランドではチョコたくさん食べますw)

 

ぷらす、歯医者運も悪い。以前こんなことがあり、歯医者嫌いに……

  • 数年前、正直に痛いところを伝えたら、ネット評判の良い歯医者Aにオオカミ少年呼ばわりされ……
  • 一昨年、夜も眠れないほど痛かった翌日、近所の歯医者Bは予約待ち10日……断り切れずに抗生物質飲んで耐えてましたが(下に続く)、
  • 祝日に歯が痛くなり休日緊急歯科にかかり、歯医者Cに歯の悪さに嫌味を言われ……(言われなくてもわかってます;;)

怠けてた私が悪いのは分かっているけど、痛みで大変なのだからもう少し気遣ってほしいなぁと (T_T) 歯医者こわい……

f:id:Cashel:20190309230426p:plain

 

結局、歯医者Bはキャンセルして、知り合いおすすめのやさしい歯医者Dに出会えました。なんとか痛みも取れ、気さくな歯医者さんだったので、他の気になってた部分も相談しながら治療してもらえました。歯医者Aで生まれた不信感も払拭できたかな。ほんと、歯医者選びは大変です。

f:id:Cashel:20190309230527p:plain

 

このままだと『私の「歯」の未来予想図』は厳しい状況なので、「日頃の歯磨き大切!」と思い、安い電動歯ブラシを買いました!安くても手で磨くより短時間できれいに磨けてかなり良いです!ほんの少しでも未来予想図を良くするために、鏡見ながら磨いてます。もっと前から使ってればよかったな~と後悔です。

みなさんも歯は大切にしてくださいね!

f:id:Cashel:20190309230710p:plain

 

今週のお題、二つクリアかな?w

次は、印象に残った記事にコメント書く……のは、おたのしみにしておいてw

お題スロット回してみよ~(*´▽`*)

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic